« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月 3日 (土)

fuwari展 part2 終了

寒い中、たくさんの方に

来ていただきました。

ありがとうございましたheart01

Cimg6667 

Cimg6666

今回は、いろんなアドバイスいただいたり、

相方と話したりして、ディスプレイを

少し改善してみましたclover

ずいぶんすっきりして、みなさんに見てもらいやすく

なってきた気がしますshine

こんな感じのlauleaですが、

これからも、どうぞよろしくお願いしますhappy01




秋冬は、リサイクルシルクヤーンという糸を

つかって、ブレス、IDブレード、お花アクセサリー

を作ってみましたhappy01

いろいろと試作しながらでしたが、

結構みなさん、手にとっていただいていました。

(見た目よりもやわらかいんですよ。)

ご興味のある方はワーク等できますので

ブログにコメントで連絡いただければと思います。

Cimg6671_6       ブレスレット

Cimg6677 IDストラップ

Cimg6674 バックチャーム

Cimg6575_2 ブレスレット


lauleaEが製作した石包みもとってもかわいいと

言ってくださる方がいて。。。heart

石包みこれから、製作していくつもりです~scissors

2011年12月 1日 (木)

fuwari展part2にてワークショップ(ヘンプアクセサリー)

またまた懲りもせず(happy02)?ワークします!

リサイクルシルクヤーンは、布製品を作るときに出てくるはぎれや糸屑を紡いで

糸にしてるんですよo(*^▽^*)o

見かけと違って柔らかくて気持ちのいい手触りheart02そのうえエコで素敵な素材です。

fuwar展part1の時の反省を生かして、見やすいディスプレイ、ワークをやって

いることが分かるよう工夫しようと相方と話しました。

少しでもヘンプやシルクヤーンの魅力が伝わるようがんばりますね!

是非遊びに来てくださいwink

fuwari展ワークショップ

heart04laul'eaによるヘンプアクセサリー のご案内heart04

12月2日(金)10:30~14:00 所要30分~1時間くらい*材料がなくなり次第終了

Dscf0458

①リサイクルシルクヤーン(なかなか手に入らないレアな糸です!)をぐるぐる
 巻いていくだけで作れます。
 秋冬にも活躍するカラフルなブレスを作りませんか?
 代金は1000円(材料込み)です。

Cimg6006

②ヘンプにビーズを通すだけの簡単ブレスです。
 お好きなビーズであなただけのオリジナアクセサリーはいかがですか?
 *ビーズ、パーツ等は写真と異なることがあります。
 代金は550円(50円はあしなが育英基金に募金します。)です。                     場所  ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5-1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »